Biblio Kenta

ビジネス、キャリア、就職活動、編入試験など

自己紹介

みなさま、2019年あけましておめでとうございます。

 

 

平成最後の正月にアウトプット機会を増やそうと思い、ブログを始めることにしました。

 

僕は都内の私立大学へ3年次編入し、卒業後外資系のプロフェッショナルファームに新卒で入社。現在国内ヘルスケア産業の経営企画職として勤務しています。専門分野はManagement FinanceとStrategyです。このブログでは、主にビジネスと就職、編入についての情報をできる限りわかりやすく発信します。

 

 

仕事術
本業のManagement Financeを中心としたビジネス関連の備忘や、プロフェッショナルとしての方法論やツール、書評など発信していきます。

 

キャリア構築
幸いなことに、ファーストキャリアのコンサルファームでは個性的なキャリアを築いている方が多く、また僕自身も転職をしているため、キャリア構築についての気付きや戦略について備忘的にまとめています。


就職活動
僕が就活を行ったのはリーマンショックによる不況の真っ只中でしたが、たいしたコネも学歴もない中、いわゆる難関企業に複数内定を獲得することができました。そこで得た方法論を発信していきます。


編入試験
恥ずかしながら大学受験に失敗し、学歴ロンダリングのために編入試験という手段を取りました。独学で試験を突破できましたが、編入試験対策の情報が乏しく大変苦労したため、少しでもここに残すしていきます。


その他雑記
もしかしたらこの記事が多くなるかもしれません。ビジネスやキャリアとの関係が薄い、個人的な事柄や考え、体験談などはこちらのタグにひとまとめにします。